今年、30年目のシーズンを迎えたJリーグが2月17日に開幕した。
昨年の王者横浜F・マリノスが等々力に乗り込んでの川崎フロンターレとの一戦で幕を開けた。
新ユニフォーム、移籍、ニューカマーなど、どのチームがリーグを引っ張っていくか興味は尽きない。Jリーグカードセットも、開幕戦のスタメンをラインナップにこれから順次発売されるが、今回はEPOCH ONEを取り上げる。
途中出場であってもインパクトのある活躍を見せればカード化されるし、カード化のチャンスが少ない選手にもスポットライトが当たるだけに、毎回楽しみなカードだ。
3月4日のガンバ大阪戦で先制ゴールを決めたヴィッセル神戸のエース大迫勇也選手のゴール後の咆哮は、その喜びを爆発した迫力あるショットだ。
その他にも2月18日の対アルビレックス新潟戦で4662日ぶりにJリーグに復帰したセレッソ大阪の香川真司選手をはじめ初ゴール、プロデビューなどJ1、J2から様々なカードが出されている。
期間限定の完全受注生産のオンデマンドカードだけに、絶対に目が離せない。
好きな選手、応援しているチーム、期待の選手など気になったらすぐに申し込まないと販売が終了してしまう。価格は500円と買いやすい。
その後の活躍次第では、オークションでも高値がつく時もあるので、なおさら要チェックのEPOCH ONEカードだ。
Chief(ライター)
国内サッカーを中心にトレカの世界を長年に渡って見守って来た元スポーツ雑誌編集者。横浜F・マリノスサポーター。ラグビー、相撲にも造詣が深い。