ファナティクス社が、イングランド代表のFWハリー・ケイン(バイエルン・ミュンヘン)と複数年間のサインとメモラビリアの独占契約を結んだ。 ファナティクスの記念品およびサイン部門と独占的に提携する初の英国人アスリートとなった。
ケインにとってはこれが初めての独占契約であり、ファナティクス社にとっても英国選手との初めての契約となる。 ファナティクス社は、イングランド代表チームのサイン用キャプションや、クラブや国際的なキャリアで試合で使用されたアイテムを含むコレクションアイテムの唯一の販売代理店となる。
「私が大好きなNFLを含め、あらゆるスポーツのワールドクラスのアスリートの一員に加わることができて光栄です」とケインはコメントを発表。「過去10年間、ハリー・ケインは英国サッカー界で最も象徴的な選手のひとりであり、ファナティクス・チームに加わる初の英国人選手として彼を迎えることができてうれしく思っています」と同社のビクター・シェイファー副社長は話した。
ケインは今年8月にブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに移籍。昨季までプレミアリーグのトッテナム・ホットスパーで歴代最多の213得点を記録するなど、プレミアリーグを代表するストライカーとして活躍。イングランド代表としても2018年のFIFAワールドカップ(W杯)でイングランド史上3人目となるハットトリックを決めるなど、得点王に輝きチームのベスト4進出に貢献した。昨年のW杯カタール大会では決勝トーナメントの対セネガル戦で得点し、同代表での通算最多タイとなる53得点をマーク。今年3月のUEFA EURO予選の対イタリア戦でPKを決め、記録を更新した。
サッカーのトレーディングカードでもスーパースターのひとりで、TOPPS社のオンデマンドカード「TOPPS NOW」では現在、バイエルン移籍後、2枚目のカードが発売されている。
トレカジャーナル編集部