元日本代表FW三浦知良が、横浜FCよりJFLのアトレチコ鈴鹿に期限付き移籍することが6月25日、発表された。期限付き移籍期間は2025年1月31日まで、となる。
2022年に鈴鹿でプレーしたカズは、リーグ戦18試合に出場して2得点。その後、2023年1月から約1年半、ポルトガル2部オリベイレンセでプレーした。
カズは保有権を持つ横浜FCを通じ、コメントを発表。「横浜FCファン、サポーターの皆さんこんにちは。三浦知良です。この度、JFL所属のアトレチコ鈴鹿クラブに期限付き移籍することを決めました。昨シーズンはポルトガルでプレーし、悔しい思いもありながらも毎日刺激のある日々を送ることができました。新天地でも走り続け、ゴールを決めたいです。横浜FCのこれからの幸運とJ1復帰を願っています。Boa Sorte(幸運を)」とメッセージを残した。
1986年2月にサントスFCと契約を結んでから今年でプロ生活は38年目を迎える。カズのトレーディングカードは数多いが、2022年のBBM「Infinity」には、前回、所属した鈴鹿のユニホーム姿のカードが収録され、サインカードも封入された。
JFLはなかなか、カードになる機会も少なく、珍しいが、今年の「Infinity」にもカズのカードが復活するか、楽しみになってきた。
Cove(ライター)
元スポーツ紙ライター。国内外のコレクションアイテムを収集して30年あまり。バブルヘッドのコレクションが自慢で日本唯一のバブルヘッドライター(自称)。トレカはレギュラカードのコンプリと日本人メジャーが中心。