卓球の「WTTコンテンダーザグレブ」の女子シングル決勝が6月9日、 クロアチアのザグレブ で行われ、早田ひな(日本生命)が張本美和(木下グループ)と対戦し、4-0のストレート勝ちで優勝した。
準決勝で平野美宇(木下グループ)を3-2で下した早田。第1ゲームを11-8で制すると、第2ゲームはデュースの末に奪取。第4ゲームは11-3と圧倒。同じパリ五輪代表で、今年1月の全日本選手権決勝でも対戦した張本美を退けた。
女子シングルスは優勝・早田、2位・張本美、3位・平野、木原美悠と日本選手が表彰台を独占した。
早田は張本智和(智和企画)と組む混合ダブルスを含めて今大会2冠となった。日本のエースがパリ五輪へ向けて勢いと輝きを増してきた。
早田のトレーディングカードは昨年、エポック社のオンデマンドカード「EPOCH-ONE」で初トレカが作られ、続いて、BBM「Infinity」にはサインカードも収録された。パリ五輪でのメダル獲得とともに、パリ五輪後に、新しいカードが登場するか、日本を代表する女性アスリートから目が離せない。
Cove(ライター)
元スポーツ紙ライター。国内外のコレクションアイテムを収集して30年あまり。バブルヘッドのコレクションが自慢で日本唯一のバブルヘッドライター(自称)。トレカはレギュラカードのコンプリと日本人メジャーが中心。