元スターダム、マリーゴールドのジュリアが9月10日、米フロリダ州オーランドのWWEパフォーマンスセンターでのNXT大会でデビュー。WWE女子タッグ元王者のチェルシー・グリーンとのシングル戦でWWE初戦に臨み、ノーザンライトボムでフォール勝ちした。
ゴング直後にグリーンの平手を打ちを浴びたジュリアは即座に頭突きで応戦。コーナートップからのドロップキック、関節技、頭部への膝蹴りとデビュー戦とは思えない動きを披露。グリーンの裸絞め、ジャーマン、フラットライナーをしのぎ、シャイニング・ウィザードを一閃。場外戦ではアナウンス席にたたきつけられる洗礼も受けたが、リングに戻ると、コーナートップからのグリーンの攻撃をかわした。最後は、ランシング式膝蹴りからのノーザンライトボムで3カウントを奪った。
試合後、バックステージでフナキとともにNXTのエイヴァ・レインGMにあいさつ。同GMから「NXTデビュー戦勝利おめでとう」と祝福を受け「ありがとう」と返答した。すると10月1日のNXT大会での対戦が濃厚なNXT女子王者ロクサーヌ・ペレスが登場。ジュリアは「(自分と戦うのが)怖い、怖いんでしょ」と挑発。リング外のパフォーマンスも堂々としていた。
ジュリアは9月1日のコロラド州デンバー・ボールアリーナでの「NO MERCY」大会に初登場。ペレスがジェイダ・パーカーを下して防衛に成功した直後に花道に姿を見せ、リング上ではフェースオフも見せた。
この初登場のシーンが、PANINI社のオンデマンドカード「PANINI INSTANT」でトレーディングカードになった。ジュリアにとっては海外メーカーのファーストトレカになる。枚数限定のカラーバリエーションは発売と同時に完売した。
ジュリアのトレカはBBMの女子プロレスカード「2018 TRUE HEART」のルーキーカードがレギュラーカードにかかわらず、海外で500ドル以上の市場価格で取引されるなど、早くも人気を集めている。WWEのCCOを務めるトリプルHが「ジュリアは間違いなくWWEの明るい未来となる絶対的スター」と絶賛するビッグルーキーの動向と、そのトレカから目が離せない。
Cove(ライター)
元スポーツ紙ライター。国内外のコレクションアイテムを収集して30年あまり。バブルヘッドのコレクションが自慢で日本唯一のバブルヘッドライター(自称)。トレカはレギュラカードのコンプリと日本人メジャーが中心。